澪標 我が社の一冊 2016

  • いま、漱石以外も面白い
  • 倉橋 健一 + 今西 富幸
  • 澪標
  • 978-4-86078-345-7
  • 出版社からのおすすめコメント
    活字文化の花形であった近代の文学作品は、物語と同時に書かれた時代そのものの吐息も鮮明に伝えてくれる。哀しみ、苦しみ、はかなさ、喜び、夢、希望、すべての作中人物の息遣いをとおしてリアルタイムに直接わたしたちに呼びかけてくれる。だからこそ漱石以外も魔的に面白い。
  • 内容紹介
    活字文化の花形であった近代の文学作品は、物語と同時に書かれた時代そのものの吐息も鮮明に伝えてくれる。哀しみ、苦しみ、はかなさ、喜び、夢、希望、すべての作中人物の息遣いをとおしてリアルタイムに直接わたしたちに呼びかけてくれる。だからこそ漱石以外も魔的に面白い。七年にもおよんだ産経新聞連載「倉橋健一の文学教室」。新たに数本の加筆と対談を得て、古今東西の名作がよみがえる。いま、格好の文学案内。
  • http://miotsukushi.co.jp/
いま、漱石以外も面白い
沸点
キューバ革命 1953~1959年
香月泰男 黒の創造
勉強しなければだいじょうぶ改訂版
人口の心理学へ
妖怪・憑依・擬人化の文化史
燃えるキリン  黒田喜夫 詩文撰
社会の中で居場所をつくる : 自閉症の僕が生きていく風景
「慰安婦」問題の現在
幸せを声にのせて 今日も明日もアナウンサー
苦海浄土 全三部
イリオモテヤマネコ 狩りの行動学
ホッケースティック幻想
RIVER‐WALK First Issue
川原慶賀の「日本」画帳
あたらしい憲法草案のはなし
RIDING SUN
みちくさ発見伝
時間と死――不在と無のあいだで
ワセダ発! ぶつかる社会連携
森卓也のコラム・クロニクル1979-2009
オキナワ島嶼戦争
ももクロを聴け! ももいろクローバーZ 全134曲 完全解説
デスメタルインドネシア
ディズニー・ミュージック
快速マスター中国語
柳家喜多八膝栗毛
シュタイナー・リズミカルアインライブング
負債論
日本の素敵なオーベルジュ
草獅子 vol.1
リノベーションプラス 拡張する建築家の職能
ながいながいみち
新書漢文大系 37 史記〈列伝四〉
珈琲焙煎の書
21世紀の豊かさ
金子國義スタイルブック
震災と保育 1
芸能人寛容論
パスポート学
くままでのおさらい(手製本特装版)
ねこのほそみち
貧困の現場から社会を変える
性と生の支援