ビーナイス 我が社の一冊 2016

  • くままでのおさらい(手製本特装版)
  • 井上奈奈
  • ビーナイス
  • 978-4-905389-38-5
  • 出版社からのおすすめコメント
    「きみとわたしのさかいめはどこだろう」話題の絵本を送り出している画家・井上奈奈の新作絵本を、美篶堂手製本特装版とハンディ版の2種類で2016年秋同時刊行。「ぱくぱくごっくん」ある日「わたし」がのみこんだものは、、、。「無償の愛の行き先は、いつも悲しいところと決まっているが、この小さい絵本では、独特なユーモアがもっと違う場所に連れていく」(Title店主・辻山良雄)。「この本は世界を飲み込む不思議な魅力に満ちている。――今までに類を見ない“考える絵本”の登場である」(「SINRA」編集長・芦原伸)。他者との距離に思いを馳せながら生み出した子どもと一緒に読みたい哲学絵本が誕生しました。
  • 内容紹介
    きみとわたしの さかいめは どこだろう? 綴じられているのは、祈りにも似た「やさしさ」が紡いだ物語。 話題の絵本『さいごのぞう』『ウラオモテヤマネコ』の作者が、 他者との距離に想いを馳せながら生み出した子どもと一緒に読みたい哲学絵本 美篶堂て製本の角背上製本の特装版と、ソフトカバーのハンディ版で同時刊行。 特装版は中野活版印刷店によるデジタル孔版印刷で、活版印刷のシリアルナンバー付き。 「ぱくぱくごっくん」の音韻が忘れられない。この本は世界を飲み込む不思議な魅力に満ちている。――今までに類を見ない“考える絵本”の登場である。 芦原伸(「SINRA」編集長) くまになってみたいと思ったことはある? ぼくはある。 ばりばりと骨をくだいてうまそうに魚を食べるんだ。 ふかふかのコケのベッドで大きないびきをかくんだ。 お気に入りの相手といつまでもじゃれあうんだ。 なにもおそれずに夜の森を歩くんだ。 孤独なんかどこ吹く風さ。 動物写真家 前川貴行
  • http://benice.co.jp
くままでのおさらい(手製本特装版)
燃えるキリン  黒田喜夫 詩文撰
川原慶賀の「日本」画帳
香月泰男 黒の創造
RIDING SUN
快速マスター中国語
あたらしい憲法草案のはなし
金子國義スタイルブック
森卓也のコラム・クロニクル1979-2009
シュタイナー・リズミカルアインライブング
ももクロを聴け! ももいろクローバーZ 全134曲 完全解説
性と生の支援 
デスメタルインドネシア
震災と保育 1
妖怪・憑依・擬人化の文化史
社会の中で居場所をつくる : 自閉症の僕が生きていく風景
沸点
人口の心理学へ
「慰安婦」問題の現在
ホッケースティック幻想
負債論
幸せを声にのせて 今日も明日もアナウンサー
いま、漱石以外も面白い
みちくさ発見伝
21世紀の豊かさ
柳家喜多八膝栗毛
イリオモテヤマネコ 狩りの行動学
新書漢文大系 37 史記〈列伝四〉
時間と死――不在と無のあいだで
パスポート学
リノベーションプラス 拡張する建築家の職能
貧困の現場から社会を変える
勉強しなければだいじょうぶ改訂版
芸能人寛容論
珈琲焙煎の書
ディズニー・ミュージック
ねこのほそみち
オキナワ島嶼戦争
ながいながいみち
キューバ革命 1953~1959年
RIVER‐WALK First Issue
日本の素敵なオーベルジュ
苦海浄土 全三部
草獅子 vol.1
ワセダ発! ぶつかる社会連携