近刊検索 デルタ

2023年4月26日発売

講談社

出版社名ヨミ:コウダンシャ

「死ね、クソババア!」と言った息子が55歳になって帰ってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加
内容紹介
息子「俺、離婚することにしたから。今日からここに住むわ」
母「ええっ!? 離婚!?」

後期高齢母と初老の息子。突然始まった二人暮らし、そして二人旅。笑いと涙のハイエイジ・エンターテインメント!

75歳、両親が遺した鎌倉の家に一人暮らしの晴恵。
一人息子の達彦は、大学進学をめぐる意見の食い違いから「死ね、クソババア!」と捨て台詞を残して家を出て以来、ほとんど音信不通。
終活を意識し始めた晴恵の元に、55歳になった達彦が突然、非の打ちどころのない嫁を捨てて帰ってきた!
離婚原因は? これからどうするつもり? 聞きたいことは山ほどあるのに言い出せないまま始まった母子生活。
おっかなびっくり息子の胸の内を探り、嫁を訪ねて探偵よろしく事情を聞くが埒はあかずーー
そんな中、ひょんなことから息子と二人で九州旅行に行く羽目に。後期高齢者の母と初老の息子、果たしてその行く末は。

母と息子のドタバタ、高齢者あるある、そして最後はほろりと泣ける
すべての親子に贈る物語
著者略歴
保坂 祐希(ホサカ ユウキ hosaka yuuki)
2018年、『リコール』(ポプラ社)でデビュー。社会への鋭い視点と柔らかなタッチを兼ね備えた、社会派エンターテインメント注目の書き手。大手自動車会社グループでの勤務経験がある。著書に『大変、申し訳ありませんでした』『大変、大変、申し訳ありませんでした』(講談社タイガ)、『黒いサカナ』(ポプラ社)ほか。
タイトルヨミ
カナ:シネ クソババア トイッタムスコガゴジュウゴサイニナッテカエッテキマシタ
ローマ字:shine kusobabaa toittamusukogagojuugosaininattekaettekimashita

※近刊検索デルタの書誌情報はopenBDのAPIを使用しています。

-- 広告 -- AD --

【AD】
今、注目すべき第三書館の本
止められるか俺たちを 暴走族写真集
日本には暴走族がいる

-- 広告 -- AD --

講談社の既刊から
雪永ちっち/原著 なだいにし/著
堂場瞬一/著
ザ・キャビンカンパニー/著 八木順一朗/著
もうすぐ発売(1週間以内)
経済法令研究会:新井範子 鬼木基行 佐藤彰 新宅剛 水野みち 
スクウェア・エニックス:藤木わしろ へいろー 西梨玖 
河出書房新社:金原ひとみ 
光文社:佐伯泰英 

※近刊検索デルタの書誌情報はopenBDのAPIを利用しています。