近刊検索 デルタ

2018年8月27日発売

学芸みらい社

ある日、クラスメイトがロボットになったら⁉

イギリスの小学生が夢中になった「コンピュータを使わない」プログラミングの授業
このエントリーをはてなブックマークに追加
内容紹介
必修化に向けたプログラミングの授業計画案、満載!
アウトドア、ゲーム、パズル、音楽、料理、マジックなど身近な教材やカラダを使った動作でプログラミングを理解する。コンピュータ用語の「キーワード解説」付き。
目次
序章 まずコンピュータのプラグを抜こう!
第1章 友だちロボット
第2章 音楽こそプログラミングを学ぶカギ
第3章 芸術家になってみた
第4章 検索するってどんなこと
第5章 暗号を解読する
第6章 魔法使いはトリックのプログラマ
第7章 ゲーム遊びと論理脳
第8章 コピー・アンド・ペースト料理人
第9章 子どもは科学者だ――思考力と非認知能力のプログラミング
著者略歴
ヘレン コールドウェル(ヘレン コールドウェル)
ノーサンプトン大学上級研究員。コンピューティングのためのカリキュラムの指導者。特別支援教育にも取り組む。
ニール スミス(ニール スミス)
オープン大学のコンピューティングの上級研究員。コンピュータ科学教育について英国コンピュータ協会が発行する免許状の審査官。

※近刊検索デルタの書誌情報はopenBDのAPIを使用しています。

※近刊検索デルタの書誌情報はopenBDのAPIを利用しています。